
--.--.--
  → 動画再生
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

上村愛子!初戦敗退W杯モーグル

2008.12.19
上村愛子ちゃん可愛いね。
上村愛子ちゃんは里谷多英ちゃんのスキャンダルの後、人気急上昇だったのに!
悔し涙で上村愛子ちゃんはグチョグチョに濡れていたのかな?
おいらは上村愛子ちゃんを応援するぞ!
愛子「悔しい」初戦敗退 連勝5で止まった…モーグルW杯開幕戦
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081219-00000015-sph-spo
  → 動画再生
12月19日8時0分配信 スポーツ報知

 ◆W杯モーグル(18日、フランス・メリベル) 開幕戦のフランス大会が行われ、W杯種目別2連覇を狙う上村愛子(29)=北野建設=は女子デュアルモーグル決勝トーナメント(T)1回戦で敗退し、6位に終わり昨季からの連勝も5で止まった。上村は予選を5位で通過して上位8選手による決勝Tに進んだが、初戦でトリノ五輪金メダリストのジェニファー・ハイル(カナダ)に敗れた。伊藤みき(中京大)も1回戦で敗れ7位、ハナ・カーニー(米国)が優勝。日本勢男子の最高は上野修(25)=リステル=の7位。ピエールアレクサンドル・ルソー(カナダ)が優勝した。

 昨季からのW杯連勝は、「5」でストップ。表彰台も逃した上村は「結果は悔しい」と肩を落とした。予選を5位で通過し、決勝T1回戦では、ひざの故障から2季ぶりに復帰したトリノ五輪女王、ハイルとの対戦となった。強敵相手に意識はしなかったというが、滑りにもスピードがなく完敗。「初戦なので空回りした」とかすかに目を潤ませた。

 それでも、昨季の快進撃を引き寄せた別格のターン技術は見せつけた。29歳になった上村は、W杯全戦を見据えて「いつもシーズン序盤は良くない。若い頃と違って、今は焦るようなことがなくなった」と話した。連勝は途切れたが、シーズンは始まったばかり。目指すは種目別2連覇と、来年3月に福島・猪苗代で開催される世界選手権での初優勝だ。
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

