スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  → 動画再生
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

元社会保険庁長官殺害計画【小泉毅】

2008.11.26
小泉毅は元社会保険庁長官も殺すつもりだったみたいだぞ。
小泉毅には数百万円の借金があったようだが、借金を帳消しにする代わりに殺し屋として雇われていたのではないのか?
小泉毅を超える便乗犯とか出てくるかもしれないな!
<元次官宅襲撃>標的元官僚は5人…借金数百万円
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081126-00000011-mai-soci
  → 動画再生
11月26日2時33分配信 毎日新聞


 元厚生事務次官宅連続襲撃事件で、銃刀法違反容疑で逮捕された小泉毅(たけし)容疑者(46)が襲撃対象としていた元厚生官僚は、さいたま市南区の山口剛彦さん(66)と東京都中野区の吉原健二さん(76)ら元次官、元社会保険庁長官計5人だったことが、警視庁と埼玉県警の共同捜査本部への取材で分かった。千葉県在住の元長官については、段ボール箱に張り付けた宅配伝票があり、捜査本部は、第3の襲撃計画を具体化させていた可能性があるとみて追及している。

 また、小泉容疑者の資産状況を調べていた捜査本部は、小泉容疑者が数百万円に上る借金を抱えていたことを確認した。出頭時、財布に約8万8000円を所持していたが、ローンに使えるカードを多数持っていた。動機にかかわる部分がないか、借入先などの確認を進めている。

 捜査本部によると、小泉容疑者は、元厚生官僚5人とその家族計10人前後を狙っており、それぞれの住所を地図に印を付け確認していた。22日夜、警視庁に出頭した際に使用していたレンタカーの軽乗用車と、さいたま市北区の小泉容疑者宅の捜索で数人分の地図を押収した。

 軽乗用車には段ボール箱が2箱あり、一つは吉原さんあてだったが、もう一つの宅配伝票は、千葉県内に住む元社保庁長官あてで、名前と住所が書かれていた。元長官は90年代に長官を務め、事務次官の経験はない。捜査本部関係者によると、小泉容疑者は「元長官の宅配便の箱は用意したが、22日は自宅には行かず、まっすぐ警視庁に来た」と供述しているという。小泉容疑者は「警備が厳しくなって(他の事件は)やめた」とも話していたことから、元長官については下見など計画を具体化させていた可能性がある。

 元長官は25日夜、事件について「とても話す気になれません」と話し、襲撃の可能性があったことに触れると、無言のままショックを受けた様子だった。

 一方、山口、吉原さんを襲撃した理由について「自宅から近い元次官から殺害した」と話しているという。小泉容疑者の自宅から山口さん宅までは約10キロ。車では国道17号で南下すれば約30分で到着する。吉原さん宅までは約23キロあったが、新大宮バイパスなどを通れば、約1時間程度で行ける距離だった。【佐々木洋、町田徳丈】
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。