スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  → 動画再生
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

小泉毅!再逮捕!!

2008.11.25
小泉毅を元厚生次官らの殺人容疑で再逮捕するらしいぞ。
血液のDNA鑑定結果が出るまでこんなに時間がかかるものなのか?
小泉毅が自首していなかったらまだ捕まっていなかったのかな?
所持品と被害者のDNA型が一致 小泉容疑者、山口さん夫妻殺害で再逮捕へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081125-00000537-san-soci
  → 動画再生
11月25日13時8分配信 産経新聞

 元厚生次官ら連続殺傷事件で、銃刀法違反容疑で逮捕された無職、小泉毅(たけし)容疑者(46)の所持品に付いた血痕を警視庁でDNA鑑定した結果、殺害された山口剛彦さん(66)夫妻と、刺されて重傷を負った吉原健二さん(76)の妻、靖子さん(72)のDNA型とそれぞれ一致したことが25日、分かった。小泉容疑者が連続殺傷事件に関与した疑いが強まったとして、埼玉県警と警視庁は近く合同捜査本部を設置、山口さん夫妻殺害の殺人容疑で再逮捕する。

 埼玉県警は同日、殺人容疑で小泉容疑者が17~19日にレンタカー会社から借りていた軽自動車の捜索を行っている。

 警視庁によると、小泉容疑者が22日に出頭した際に乗っていた軽自動車から、血の付いた刃渡り20センチのナイフや軍手、作業服、スニーカー、段ボール箱を押収。小泉容疑者が連続殺傷事件への関与を認める供述をしていたことから、所持品が犯行に使われたとみて、鑑定を進めていた。

 山口さん夫妻の傷の形状などから凶器の刃物は、刃渡り20センチ程度の片刃の短刀類であることがすでに判明。刃こぼれしておらず、刃先が折れていないことから、警視庁と埼玉県警は吉原さんの妻、靖子さん襲撃にも同一の刃物が使われたとみて、特定を急いでいた。

 凶器の刃物と押収した血の付いたナイフは特徴が一致する。ナイフの柄には白い布が巻かれ、柄と刃の間にプラスチック製のつばがつけられていた。小泉容疑者が刺傷しやすいように細工したとみられる。車内にはこのナイフ以外にサバイバルナイフや折りたたみナイフなど刃物9本が見つかったが、いずれも血が付いていない。

 一方、段ボールの1つには吉原さんの名前と住所が書かれた配達伝票が張られていた。靖子さんは犯人について「宅配業者を装った男。作業着の上下姿で、腹や胸が隠れるぐらいの大きな箱を持っていた」と証言。小泉容疑者の所持品と一致する部分が多かった。
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。