スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  → 動画再生
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

小泉毅は元次官ら約10人やる計画

2008.11.24
小泉毅がなんと!元次官とその家族10人前後を殺害する計画だったらしいぞ。
こころざしなかばで小泉毅は自首したということなのか?
今回の事件について怒っている国民と喜んでいる国民どちらが多いのだろう?
元次官宅襲撃 「元次官と家族10人前後殺害計画」と供述
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081124-00000019-maip-soci
  → 動画再生
11月24日23時29分配信 毎日新聞

 元厚生事務次官宅連続襲撃事件で、銃刀法違反容疑で逮捕されたさいたま市北区の無職、小泉毅(たけし)容疑者(46)が「元次官とその家族10人前後を殺害する計画だった」と供述していることを、警視庁と埼玉県警の共同捜査本部関係者が明らかにした。警備が厳しくなり断念したという。捜査本部は、襲撃の対象を元厚生官僚のトップばかりに絞った動機についてさらに詳しく調べる。

 捜査本部は24日午後、小泉容疑者を銃刀法違反容疑で東京地検に送検した。さいたま市南区の山口剛彦さん(66)夫妻殺害事件と東京都中野区の吉原健二さん(76)の妻靖子さん(72)殺人未遂事件の現場の足跡と小泉容疑者の所持していた運動靴がほぼ一致し、供述内容が具体的なことから、捜査本部は殺人容疑などで再逮捕する方針を固めている。

 捜査本部関係者によると、小泉容疑者は「当初別の元次官を狙ったが、先に襲撃した2人にした」「元次官と家族10人前後を殺害する計画だった」と供述しており、出頭した際の軽乗用車の中にあった段ボール箱に、山口さん、吉原さん以外の元次官の名前を書き込んだ宅配便用の伝票が張ってあった。小泉容疑者の自宅からも、他の元次官ら複数の襲撃対象者名を書いたデータ類や空の段ボール、無記入の宅配伝票が複数ずつあったという。

 元次官ばかりを狙った点には、「最初は政治家などが国を動かしていると思ったが、大学に入って学んでみたら官僚が国を動かしていることが分かり、高級官僚が悪だと分かった」などと話したという。出頭した理由は「襲撃後警備が厳しくなり、(次の事件も起こせず)逃げ切れないと思った」などと供述しているという。

 小泉容疑者が22日夜警視庁本部に乗り付けた軽乗用車内には、事件に使われたとみられる血痕が付着したナイフ(刃渡り約20センチ)のほか、サバイバルナイフ6本、ナイフ2本、折りたたみナイフ1本▽包装紙でくるんだ宅配便を装った段ボール箱2箱▽血痕の付いた手袋▽つば付きの紺色の帽子▽青のジャンパー▽紺色の作業ズボンなどがあった。血液が付着した押収品については、血液鑑定をして被害者のものと一致するか調べている。【佐々木洋、神澤龍二、町田徳丈】

 ◇2元次官宅の住所「職員録で調べた」

 捜査幹部によると、小泉容疑者は元次官2人の住所の確認について、「(旧厚生省の)職員録で調べた」と供述しているという。図書館などで閲覧したとみられる。

 また、テレビ、新聞のホームページなどに22日午後7時すぎに書き込まれた「年金テロではない」などの記述について、「マスコミ数社に対して、これから出頭するとのメールを送信した」と供述しているという。

 日本テレビに届いたメールによると、情報提供者の欄にさいたま市の元次官、山口剛彦さんの氏名、住所を書き込んでいたが、住所を「浦和市」としていたことから、小泉容疑者はさいたま市への合併(01年)前の古い職員録で調べた可能性がある。【古関俊樹】
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。