
--.--.--
  → 動画再生
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

日本の相撲はどうなる?

2008.08.19
あいかわらず相撲の世界は不祥事だらけだな!
再発防止!再発防止!再発防止!と同じ言葉を何度聞いたことか・・・
力士だけでなく日本相撲協会全員の検査を実施すべきだと思うぞ。
聞き取り調査ではなく薬物反応の検査を実施すべきだ!

ロシア人力士から事情聴取=全員が「大麻」否定-相撲協会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080819-00000180-jij-spo
  → 動画再生
8月19日19時18分配信 時事通信


 日本相撲協会は19日、大麻所持の疑いで逮捕された幕内若ノ鵬(20)と同じロシア出身の力士がいる北の湖、大嶽、阿武松、三保ケ関の4部屋を訪ね、若ノ鵬との交友関係などをただした。5力士全員が自らの大麻所持・吸引は否定したという。間垣部屋については、20日にもほかの力士全員から事情を聴く。
 再発防止検討委員会の友綱副委員長(元関脇魁輝)、秀ノ山委員(元関脇長谷川)によると、先輩格の幕内露鵬は「若ノ鵬には(態度などを)何度も注意してきたが、大麻について疑いを感じたことはなかった」などと答えたという。
 教習所長でもある友綱副委員長は、外国人力士が日本語を覚えた後に再教習するなどの対策を検討する考えを示した。
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

