スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  → 動画再生
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

【北京五輪】谷亮子!進退明言せず【女子柔道】

2008.08.10
北京五輪柔道女子48キロ級で日本国民の期待を大きく裏切った谷亮子が進退について明言しなかったらしいぞ。
柔道に専念するのか子育てなどの主婦業を専念するのかはっきりすべきだ。
どちらも中途半端なことをしていると金メダルなんか狙えない。
谷亮子は国民の期待を裏切ったことについてどう考えているのだろう?

谷、「目標設定の時期でない」=進退明言せず、息子の病気で帰国へ〔五輪・柔道〕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080810-00000080-jij-spo
  → 動画再生
8月10日16時51分配信 時事通信

 【北京10日時事】北京五輪柔道女子48キロ級で銅メダルに終わり、3連覇を逃した谷亮子(トヨタ自動車)が試合から一夜明けた10日、北京市内で記者会見した。注目される進退について、「今は(今後の)目標を設定する時期ではない。金メダルを取れる練習が確実にできたときに目標を設定したい」と話し、態度を保留した。
 金メダルを逃し、日本選手団に勢いを付けられなかった結果については、「これからメダルを取れそうな選手たちがたくさん続く。力を発揮して頑張ってもらいたい」とエールを送った。
 また、家族とともに試合会場に来ていた2歳の息子がウイルス感染で40度近い高熱を出し、当地の病院で治療を受けたことを明かした。「1日も早く息子を連れて日本に帰るのが、今一番したいこと」と深刻な表情。予定を早め、一両日中にも帰国する。 (了)
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。