
--.--.--
  → 動画再生
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

1個の卵から黄身3つ!

2008.08.09
縁起物というより気味悪いな!黄身だけに!
食用にせず、育てたらヒヨコが3羽孵化するのだろうか?
原因はニワトリの生殖機能の異常発達らしいが具体的に異常発達とは何だ?
人間の場合双子とか三つ子の原因は何なんだろう?人間の場合も生殖機能の異常発達なのだろうか?

1個の卵から黄身3つ!? 「縁起物卵」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080809-00000018-ryu-oki
  → 動画再生
8月9日16時30分配信 琉球新報

 那覇市首里に住む比嘉貞子さん(64)が6日、割った1個の卵から黄身が3つ出てきた。「黄身2つはあったが3つは初めて。聞いたこともない」と驚いた。
 養鶏所を営み、鶏卵に詳しい諸見里ポートリー(八重瀬町)の諸見里安栄社長によると、原因はニワトリの生殖機能の異常発達で、黄身2つはよくあるが3つは「数十万個に1個の割合」という。
 食べても危険はなく、むしろ子だくさんや商売繁盛につながる「縁起物」として好んで求める人さえいるようだ。比嘉さんは7月3日、めでたく3人目の孫を授かったばかり。3つの黄身は「孫に見せて料理してあげたい」とほほ笑んだ。
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

