スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  → 動画再生
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

北京五輪でテロ予告?バス爆破のトルキスタン・イスラム党(TIP)

2008.08.08
中国雲南省昆明市でバス爆破の犯行を認めた「トルキスタン・イスラム党(TIP)」が北京五輪での新たなテロを示唆するビデオ声明を出したらしいぞ。
テロはオリンピックの新種目ではないので巻き込まれないように注意が必要だと思うぞ。
テロというよりはレジスタンスのような気もするが、中国の警戒態勢で阻止できるのだろうか?

新たな五輪脅迫声明=「中国に宣戦布告」-イスラム組織
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080808-00000014-jij-int
  → 動画再生
8月8日1時50分配信 時事通信

 【北京8日時事】テロ組織の情報収集・分析を行っている米企業、インテルセンターが8日明らかにしたところによると、中国雲南省昆明市で7月に起きたバス爆破事件の犯行を認めた「トルキスタン・イスラム党(TIP)」を名乗る組織が、北京五輪での新たなテロを示唆するビデオ声明を出した。
 8日の北京五輪開幕直前に脅迫声明を出したことで、中国当局によるテロ警戒態勢が一層強化されるのは必至だ。
 インテルセンターによると、声明は1日付で、ウイグル語。TIP宗教教育部門のアブドラ・マンスール氏が「われわれは、中国に宣戦を布告した」と強調。「中国による東トルキスタンの占領に反対する。中国が国際社会を欺いて、五輪を主催することに反対する」と表明しているという。
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。