スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  → 動画再生
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

教諭の体罰で小4女児不登校!

2008.08.05
兵庫県姫路市の姫路市立小学校・男性教諭が小学4年の女子児童に体罰を加えたらしいぞ。
ほおをたたいたり、言葉攻め!しかも放置プレイまでやっちゃったらしい。
停職3カ月の懲戒処分というのは甘すぎると思うぞ。

小学校教諭を停職処分=児童たたき、不登校に-兵庫
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080805-00000145-jij-soci
  → 動画再生
8月5日19時7分配信 時事通信

 小学4年の女子児童(9つ)に体罰を加え、長時間怒鳴り続け、精神的ショックで登校できなくしたとして、兵庫県教育委員会は5日、姫路市立小学校の男性教諭(31)を停職3カ月の懲戒処分にしたと発表した。児童は食欲不振や下痢などを訴えて急性ストレス反応と診断され、別の市立校に転校した。
 県教委によると、教諭は5月30日、カレーが給食で出た際、環境教育の一環として、節水のために器をスプーンできれいにしてから返すように指示。児童が従わなかったため、「何か言うことないんか」などと怒鳴りつけて両手でほおを2回たたき、机や荷物を廊下に出した。
 さらに、下を向いて泣き続ける児童を1時間半近く努鳴り続けたり、廊下に放置したりした。
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。