スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  → 動画再生
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

盗電

2008.08.02
扇風機の電気代ってどの程度なんだろう?
以前、駅などで携帯電話やパソコンの充電も問題になっていたような気がする。
各家庭の電力はソーラー発電と蓄電で補える時代はまだまだかもしれないな。

<住居侵入>隣家の電源拝借し扇風機回す 51歳逮捕 長崎
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080802-00000089-mai-soci
  → 動画再生
8月2日21時58分配信 毎日新聞

 長崎県警大浦署は2日、延長コードで隣家から電気を盗んだとして、長崎市星取1、無職、山内茂容疑者(51)を住居侵入容疑で逮捕した。山内容疑者は自宅の電気を止められ、酷暑で寝苦しい夜をしのぐため「電源を拝借して扇風機を回した」と供述している。

 調べでは、山内容疑者は1日午後8時ごろ、隣家の無職男性(66)宅の敷地内に侵入し、1階外壁の給湯器付近にあるコンセントに延長コードを差し込んだ疑い。隣家の男性が2日午前6時ごろ、外壁に見慣れない延長コードが差し込まれていたため不審に思い、110番した。コードは高さ約1メートルのコンクリートブロックを乗り越え、山内容疑者宅に引き込まれていた。

 山内容疑者は「この夏は暑くてどうしようもならない」とも供述。同署は、夜にコードを差し込み暑さをしのぎ、翌朝に早起きしてコードを抜いていたが、この日は寝坊して抜けなかったとみている。【柳瀬成一郎】
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。