スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  → 動画再生
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

増田光昭!中学校の教諭が飲酒運転!

2008.07.17
長崎県の雲仙市立瑞穂中学校の増田光昭教諭が酒気帯び運転で事故を起こしたらしいぞ。
増田光昭は、酒を飲んで運転してもいいと思っていたのだろうか?
また、長崎県の佐世保市立中学では、男性教頭が同じ学校の女性教諭にセクハラ、停職2カ月と教諭に降任だけの処分ですんだらしいぞ。
悪質な教育関係者を徹底的に逮捕して欲しいぞ!

セクハラ:教頭を停職、降任処分--佐世保の中学 /長崎
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080716-00000281-mailo-l42
  → 動画再生
7月16日16時3分配信 毎日新聞

 県教委は15日、佐世保市立中学の男性教頭(50)が、同じ学校に勤める30代の女性教諭にセクハラ(性的いやがらせ)行為をしていたとして、停職2カ月の懲戒処分にしたと発表した。教頭は16日付で教諭に降任される。監督責任を問い、同校の校長(59)も戒告処分とした。
 発表によると、教頭は今年2月中旬ごろから、女性教諭に好意を抱き、コーヒーを一緒に飲むよう誘ったり、携帯電話で2回にわたり「笑顔が素敵だ」「髪型が似合っている」などのメールを送信。「こういう話はしたくない」と断られると、女性教諭の事務処理に難くせを付け、他の職員がいる職員室で厳しく叱責(しっせき)するなどした。
 悩んだ女性教諭が校長に相談して判明。女性教諭は勤務を続けているが、嫌悪感や恐怖心から精神疾患になっているという。
 佐世保市教委は15日、「不祥事の根絶に向け、全力をあげて取り組む」との鶴崎耕一教育長のコメントを発表した。
 また、県教委は、先月16日に酒気帯び運転で事故を起こし、道交法違反容疑で逮捕された雲仙市立瑞穂中学校の増田光昭教諭(44)を懲戒免職とした。前日夜に飲んだ酒が残ったまま車で通勤途中に事故を起こしていた。瑞穂中学の校長(52)も戒告処分とした。
〔長崎版〕
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。