スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  → 動画再生
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

日銀正副総裁など国会同意人事

2008.07.17
政府・与党が見直し法案を提出して、とりあえず野党が反対。
与党と野党のバランスはいつになったら適正になるのだろうか?
おいらには、民主党の小沢代表は政治家として何をしたいのかもよく分からないぞ!

同意人事見直し法案提出へ=「継続規定」で空席防ぐ-政府・与党
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080716-00000097-jij-pol
  → 動画再生
7月16日17時55分配信 時事通信

 政府・与党は16日、日銀正副総裁など国会同意人事の見直し法案を、8月下旬召集予定の臨時国会に提出する方向で調整に入った。参院で多数を占める野党の反対で人事案件が不同意となっても、ポストが空席にならないよう、後任者が任命されるまで前任者が職務に当たる「職務継続規定」を設ける内容だ。民主党の反発は必至だが、自民党内には「衆院で再可決してでも法案を通すべきだ」(国対幹部)との声も出ている。
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。