スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  → 動画再生
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

福田康夫首相の夏休み!

2008.07.15
福田康夫首相の夏休みは6日間もあるみたいだぞ。
洞爺湖サミットが終了して気が抜けたみたいだな。
漁師たちも休んでいるし日本経済はどうなることやら。
そろそろ解散するつもりなのかもしれないな。

<福田首相>6日間の夏休みに 内閣改造と絡めた憶測も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080715-00000158-mai-pol
  → 動画再生
7月15日22時27分配信 毎日新聞

 福田康夫首相は72歳の誕生日となる16日から21日まで6日間、夏休みに入る。首相がまとまった休暇をとるのは、昨年9月の就任以来初めて。政府・与党内では内閣改造と絡めた憶測も広がる。ただ、燃料価格の高騰で漁業関係者が窮状を訴える中での休養は、「生活者重視」を掲げる首相としては、間の悪さも否めない。

 首相は15日夜、首相官邸で記者団に「官邸の方々は休む暇がなかった。私はここにいてはいけないと命じられているので」と冗談めかして語り、職員への配慮を強調した。休みの過ごし方は「何を考えるのか、考えよう」とかわした。

 周辺によると、首相は北海道洞爺湖サミットまで働きづめだったうえ、今月末から8月上旬にかけては、09年度予算編成に向けたシーリング(概算要求基準)の策定や、広島・長崎の「原爆の日」の平和式典、北京五輪開会式などの日程が目白押しのため、異例の7月中の休暇に踏み切った。東京・野沢の私邸などで家族らと過ごし、遠出の予定はないという。【木下訓明】
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。