
--.--.--
  → 動画再生
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

村岡兼造のヤミ献金!有罪確定の見通し

2008.07.15
村岡兼造の有罪が確定するみたいだぞ。
政治家のヤミ献金なんてもっといっぱいあると思うのだが・・・
政治家の犯罪は一般人よりも重く処罰されるようにして欲しいぞ!

「いちるの望み砕かれた」=裁判批判繰り返す-村岡元長官
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080715-00000197-jij-soci
  → 動画再生
7月15日21時29分配信 時事通信

 「いちるの望みを持っていたが、木っ端みじんに砕かれた」。自民党旧橋本派へのヤミ献金事件で有罪が確定する見通しとなったことを受け、元官房長官村岡兼造被告(76)は15日、東京・霞が関の司法記者クラブで記者会見し、裁判批判を終始繰り返した。
 グレーのスーツ姿で現れた村岡被告は「極めて不当で、検察のストーリーに沿った理不尽な決定だ」と、用意した紙を読み上げた。同日午後に帰宅したところ、上告棄却を知らせる書面が届いていた。「『差し戻し』と書いていないかと思って開いたが、最高裁に期待した方が間違いだった」と語気を強めた。
 「1億円の小切手は見たこともなく、使い道も知らない。もらった人、使った人が罰せられるべきだ」として、名指しを避けながら故橋本龍太郎元首相を批判。「落選していたから、政治家に罪を着せるためのスケープゴートにされた」と持論をまくし立てた。
 「検察官と裁判官が癒着している」「暗黒裁判と言っても過言ではない」。司法批判を何度も繰り返すうちに、次第に身ぶりを交え、興奮した様子に。「私はもうすぐ77歳になる。マスコミの前に出るのはこれが最後になると思う」と述べて、会見場を後にした。
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

