
--.--.--
  → 動画再生
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

崎山裕介!架空場所殺人予告で捕まる!

2008.07.14
東京都板橋区成増の崎山裕介が、「2ちゃんねる」に「埼京線の上野駅で人を殺しまくります」と書き込んで逮捕されたらしいぞ。
存在しない駅で殺害をほのめかしただけでも捕まってしまうようだな。
趣味で推理もののネット小説とか書いている奴らも言葉を選ばないと捕まるかもしれないぞ!

存在しない駅で「殺しまくる」 予告の男逮捕 「犯罪ではないと…」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080714-00000928-san-soci
  → 動画再生
7月14日16時52分配信 産経新聞

 インターネット掲示板「2ちゃんねる」に「埼京線の上野駅で人を殺しまくります」と書き込んで警察官に警戒を強化させたとして、警視庁上野署は14日、偽計業務妨害の疑いで、板橋区成増の無職、崎山裕介容疑者(32)を逮捕した。上野駅に埼京線は乗り入れておらず、「存在しないから犯罪にはならないと思った」などと供述している。

 調べでは、崎山容疑者は6月28日午後7時半ごろ、掲示板に殺害予告を書き込み、2日間で延べ50人の署員を警備に当たらせるなどして業務を妨害した疑い。自宅のパソコンから書き込んでおり、すぐに浮上したという。
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

