
--.--.--
  → 動画再生
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

桑飼小で保護者説明会

2008.07.06
子供たちには、「悪いことをしたのだから相手にわび、償わなければならない」と説明するらしいぞ。
いいのか?こんなあいまいな説明で!
教育者たちの児童に対するごまかしのように思えてしまうぞ。
具体的にどうやってレイプしたか説明してやるのが教育というものだと思うぞ!

与謝野町立小教諭の強姦致傷:逮捕受け、桑飼小で保護者説明会 /京都
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080706-00000256-mailo-l26
  → 動画再生
7月6日17時1分配信 毎日新聞

 与謝野町立桑飼小教諭、細野弘和容疑者(34)が強姦致傷容疑で逮捕された事件を受け、同校は5日、非公開で保護者説明会を開いた。一方、宮津署は同日、細野容疑者を地検舞鶴支部へ送検した。
 同校によると、約70人が出席。「子供への説明が難しい」との質問に橋本亘正校長は「7日の朝礼では『悪いことをしたのだから相手にわび、償わなければならない』と説明する」と答えた。また、児童らの心のケアについては「スクールカウンセラーを配置する」と述べたという。
 また、橋本校長らはは4日、会見を開いた。町教委によると、細野容疑者は和歌山大教育学部卒。京丹後市の2小学校を経て同校に赴任し、06年からそれぞれ1年間、6年と5年を担当。今春からは教務主任だった。
 事件があった6月3日は、京都市内での研修に夕方まで出席し、そのまま帰宅。最近、変わった様子もなく、逮捕前日の3日も通常通り勤務していたという。【瓜生貴一】
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

