
--.--.--
  → 動画再生
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

車で市役所に突っ込む!

2008.06.30
大阪府富田林市の井川道雄が、車にLPガスボンベやポリタンクを大量に積んで富田林市役所に突っ込んだらしいぞ。
まるで神風特攻隊のようだな!
ガスや灯油に引火していたら大惨事になっていたかもしれないぞ!
井川道雄は、市の福祉対応に不満があったようだ。
富田林市役所にも落ち度はなかったか調査してほしいぞ。

大阪・富田林市役所に車突っ込む 「福祉に不満」男逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080630-00000924-san-soci
  → 動画再生
6月30日12時14分配信 産経新聞

 30日午前9時10分ごろ、大阪府富田林市常盤町の同市役所正面玄関のガラス扉に乗用車が突っ込んだ。乗用車の後部座席にはLPガスボンベやポリタンクなどが大量に積まれており、運転していた男が市職員らにペットボトルを投げつけたり、ライターを取り出すなどしたため、市の契約職員(61)が取り押さえ、駆けつけた富田林署員が男を威力業務妨害と建造物侵入で現行犯逮捕した。
 引火や爆発はなかったが、男を取り押さえるのを手伝った市職員(35)がガラスの破片でひざを切るなどの軽傷を負い、病院に搬送された。
 調べでは、男は同市西板持町の府営住宅に住む無職、井川道雄容疑者(61)。井川容疑者は「市の福祉への対応が悪く、死ぬつもりで突っ込んだ」などと話していたという。
 富田林市消防本部によると、正面玄関はガラスの2重扉。乗用車は1枚目のガラス扉を破って2枚目のガラス扉にぶつかって止まった。現場から「煙が上がっている」との通報があったが水蒸気とみられ、燃焼はなかったという。
 車内には、LPガスボンベ3本のほか、灯油とみられる液体が入った10リットルのポリタンク3個、カセットコンロのボンベに液体の入った1リットルのペットボトルを粘着テープ張りつけたもの5セットが積まれていた。
 同消防本部は「引火すればかなりの火炎があがったはず」としている。
 現場は旧外環状線(国道170号)沿いで、南隣には富田林署や消防署、法務局などが並んでいる。
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

