スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  → 動画再生
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

鹿児島黒毛和牛コロッケに別の牛肉で偽装か?

2007.10.24
鹿児島黒毛和牛コロッケ、別の国産牛肉が混入
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071024-00000502-yom-soci

また食品偽造か?どうなんだ?もし偽装だったら許せないぞ。
広島県福山市の精肉加工会社「日本畜産」(小林茂之社長)が、大阪、兵庫両府県内のスーパー「コーヨー」(26店舗)に卸した「鹿児島黒毛和牛コロッケ」に、鹿児島産とは別の国産牛肉が混入していたらしいぞ。
  → 動画再生
 広島県福山市の精肉加工会社「日本畜産」(小林茂之社長)が、大阪、兵庫両府県内のスーパー「コーヨー」(26店舗)に卸した「鹿児島黒毛和牛コロッケ」に、鹿児島産とは別の国産牛肉が混入していたことが、同スーパーの運営会社が行ったDNA検査で分かった。

 日本畜産は、社内で材料を発注する際、「和牛」という指示しかせず、検査も怠っていたという。混入発覚後の16日から、コロッケの製造を中止している。

 同社によると、コロッケは1個当たり7グラムの牛肉を使用し、約3年半前から同スーパー向けに月約2万6000個を製造していた。

 福山市は近く、同社から事情を聞く方針。
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。