
--.--.--
  → 動画再生
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

神谷明が解任「名探偵コナン」の毛利小五郎役

2009.09.18
人気アニメ「名探偵コナン」の毛利小五郎の声優・神谷明が解任されたらしいぞ!
次の声優はもう決まったのだろうか?
「契約上の問題と、信・義・仁の問題」ってなんだろう。
不思議な動画を発見!気になる奴は消される前に見ておけよ!

「名探偵コナン」人気声優、神谷明が解任される
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090918-00000015-ykf-ent
  → 動画再生
9月18日16時57分配信 夕刊フジ

 声優界の大ベテラン、神谷明(63)が、人気アニメ「名探偵コナン」(日本テレビ系、土曜午後6時)の毛利小五郎役を解任されたと18日、自身のブログで衝撃告白した。主人公に匹敵する人気キャラクターだけに、ファンからは驚きの声があがっている。

 神谷は興奮したのか、この日未明からブログを立て続けに更新。9回目となる午前6時32分、「起きてからでは遅いので。」の題で、《昨日をもって名探偵コナンの毛利小五郎役を解かれました》と発表した。理由は《契約上の問題と、信・義・仁の問題とだけ申し述べたいと存じます》とし、番組制作側と何らかのトラブルがあったことをうかがわせている。

 《ひとえに私の不徳の致すところであります》と、自身の落ち度とも取れる記述もあった。

 番組を制作するのは、読売テレビ(大阪市)とアニメ制作会社、トムス・エンタテインメント(東京ムービー)。

 読売テレビの担当者はこの日午前、本紙の取材に「初めて聞いた」と大あわて。「番組を外れたのか、そうでないのかを含めて事実関係を確認中。対応は社内で協議している」とコメント。

 神谷の所属事務所は「対応者が不在で詳細は分からない」としている。

 神谷は「シティーハンター」「北斗の拳」「キン肉マン」など多くの人気アニメ番組で主役を演じた声優の第一人者。コナンでは1996年の番組放送開始時からレギュラー出演している。

 毛利小五郎は私立探偵で、主人公の江戸川コナンと一緒に事件を推理する役どころ。ネット上では「毛利小五郎の声が、神谷さんじゃなくなるなんて」と心配する書き込みが相次いでいる。
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

