
--.--.--
  → 動画再生
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

三宅正治アナ!自著本「言葉に魂(おもい)をこめて」発売!

2009.08.24
フジテレビの三宅正治アナウンサーが作家デビューするらしいぞ!
自著本を語る動画を発見!興味ある奴は見ておけよ!
テレビ局の裏側を暴露した本なら売れると思うぞ!
女子アナの話題とか満載なのだろうか?
アヤパンやナカミーの秘密を書いたらベストセラー本の仲間入りだ!

フジテレビ・三宅正治アナ“作家デビュー”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090824-00000033-sanspo-ent
  → 動画再生
8月24日7時52分配信 サンケイスポーツ

 フジテレビ系「すぽると!」の司会やスポーツ実況でおなじみの同局の三宅正治アナウンサー(46)が“作家デビュー”することが23日、分かった。28日に初の自著本「言葉に魂(おもい)をこめて」(ワニブックス、1365円)を発売する。

 学生時代には、自ら綴った小説を雑誌に投稿したことも。「しゃべりのテクニックという題材で本を書いてみてはと話をいただきまして。自分も昔から本が好きで、書いてみたいタイプだったんですよ」と明かした。

 昨秋からコツコツと書きためてきた同著では、実況の裏話を始め、自身の失敗談もコミカルに披露。その一方で、言葉に対するこだわりも伝えている。「言葉を重く感じられない方にも、共感していただける内容になっています。女房から『人生を振り返って大丈夫? 事故に気をつけてね』と言われてますが」と、笑いを交えてPRした。

 発売イベントを9月6日午後0時半からと、同2時からの2回にわたって、東京・ブックファースト新宿店で開催する。
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

