スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  → 動画再生
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

福田沙紀と南野陽子が初競演!

2009.07.14
福田沙紀ちゃん可愛いね。南野陽子ちゃんも可愛いね。
なんと福田沙紀ちゃん主演ドラマ「メイド刑事」に南野陽子ちゃんが「スケバン刑事」のヨーヨーで出演するらしいぞ。
福田沙紀ちゃんも映画「寒椿」でヌードを披露した南野陽子ちゃんを見習って濡れ場に挑んでほしいぞ!
ナンノの濡れ場動画を発見!デジタルリマスターなので綺麗だぞ!

南野陽子、23年ぶりヨーヨー片手に『スケバン刑事』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090713-00000015-oric-ent
  → 動画再生
7月14日7時0分配信 オリコン

 女優の南野陽子が、現在放送中の福田沙紀主演のドラマ『メイド刑事』(テレビ朝日系)の31日放送にゲスト出演し、自身の出世作である『スケバン刑事』(フジテレビ系)で見せた"ヨーヨーアクション"を23年ぶりに披露することが13日、わかった。久しぶりにヨーヨーを手にした南野は「できればセーラー服も着たかったなって。このドラマは『スケバン刑事』を知らない世代の方も見ていると思うので、親子で見ていただけたらいいなと思います」と語るなど、ノリノリで撮影に臨んだ。

 『スケバン刑事』といえば、1985年から87年まで、3シリーズにわたりテレビドラマ化。札付きの不良女子高生が刑事となり、自慢のヨーヨーで悪の組織に立ち向かうアクション作だ。パート2に主演した南野のほかに、斉藤由貴(パート1)、浅香唯(パート3)が主演を務め、軒並み高視聴率を記録。それぞれの出世作となった。メイド姿でクリーナー片手に派手なアクションを繰り広げる"メイド刑事"福田の先輩ともいえる存在だ。

 今回、南野が演じるのは、暴力団の組長の妻役で、福田演じる若槻葵と共に悪を退治する。「最初に台本を見たとき、『なめたらいかんぜよ!』という台詞があったんですけど、あれは『鬼龍院花子の生涯』のセリフなんです。『スケバン刑事』は、『おまんら許さんぜよ!!』ですからね(笑)」と早速“ダメ出し”をするなど、役柄への思い入れは深い。

 南野が主演した『スケバン刑事II 少女鉄仮面伝説』では、幼い頃より母親から被せられた鉄仮面を、17歳頃まで一度も外すことなく暮らしてきたという荒唐無稽なストーリーで視聴者を驚かせた。南野は「ヨーヨー一撃で倒したりとか、鉄仮面を被って育ったとか、いろいろありましたけどね。でも、みんな笑うけど、17年間屋内で育てられ晴れて外へ出たらどう思うんだろうと、当時は真剣に悲しい思いになってやってました。やっている本人が作品をバカにしちゃいけないなって」と、当時の様子を懐かしそうに振り返る。

 主演の福田も南野との共演には特別な思い入れがある。福田の名前の“沙紀”は、両親が『スケバン刑事』の大ファンだったことから名付けられたという。福田は「母親から宜しく伝えてくれと言われました。1つ親孝行が出来たかな」と嬉しそう。南野も初共演の福田について「主演女優の感じがしますね。物おじしないし、健やかで伸びやか」と絶賛していた。
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。