スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  → 動画再生
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

ドラゴンクエスト9とマジコン!

2009.07.10
「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」が発売前にtorrentサイトなどに登場しているらしいぞ!
しかもマジコンにコピーしてゲームができるようだな。
ニンテンドーDSのソフトをマジコンでゲームしている奴は何人ぐらいいるのだろう?
「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」をダウンロードできるようにしたのは誰だ?
気になるキーワード:バイナリ、1A7FDA、0C→37
某マジコン激安販売サイトでコピー方法やプロテクト解除の動画を発見!
※動画を見ても、その後は自己責任で!

<ドラゴンクエスト9>予約は前作の倍、史上最高売り上げへ 初のDS版が11日発売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090710-00000015-maiall-game
  → 動画再生
7月10日12時12分配信 毎日新聞

シリーズ史上最高の売り上げが期待されるニンテンドーDS用ソフト「ドラゴンクエスト9星空の守り人」
 シリーズ4700万本を販売しているRPGの傑作シリーズの最新作「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」(DS、スクウェア・エニックス)が11日、発売される。5年ぶりの新作とあって早くも注目が集まっており、シリーズ史上最高売り上げの呼び声も高い。

 ドラクエは、ゲームクリエーターの堀井雄二さんのシナリオと、マンガ家の鳥山明さんのキャラクターデザイン、作曲家すぎやまこういちさんの音楽で86年、ファミコンソフトとして発売された。勇者の冒険というテーマと、鳥山さんが描くスライムやドラゴンなどのモンスター、呪文で魔法を出すなどの戦闘システムが人気となり、大ヒットした。88年の「3」は、ソフトを購入するために子供たちが学校を休んだりするなど社会問題化するほどのブームを巻き起こした。04年に発売された「8」は国内370万本、世界490万本でシリーズで最高の売上を記録している。

 「9」は、「8」から参加している「レベルファイブ」が開発した。DSのワイヤレス通信を利用して最大4人での協力プレーが実現したのが特徴。当初は、07年中の発売が予定されていたが、「クオリティーアップのため」に08年度中へと延期。さらに08年12月に、09年3月28日の発売に変更されたが、「重大な不具合」が発覚したとして再度延期された。

 国内2700万台(エンターブレイン調べ)が普及しているDSのタイトルということもあり、シリーズ史上最高の売り上げを期待する声が上がっている。さらに本編シリーズでは初の携帯ゲーム機で、ソフトにセーブできるデータは1本に一つだけ。家族などで複数のプレーヤーが利用できないため、基本的には1人1本のソフトが必要となることから、さらなる売り上げ増も期待できそうだ。

 TSUTAYAで加盟店にゲームソフトの商品提案をしているマーチャンダイザー(MD)の松尾武人さんは「ここ1週間で前作『8』の倍以上の予約が入るなど急激な盛り上がりを見せており、過去最高のヒットが期待できます。値段も安く、ロングセラーとして年末までランキングの上位に入ってくるのでは」と予想している。
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。