スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  → 動画再生
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

オードリーのライブ!

2009.07.05
オードリーが「ライブに行きたいお笑い芸人ランキング」で1位だったらしいぞ!
来年はどうなっているのだろう? → ランキングを見る
お笑い芸人は旬が短い奴が多いけど次々と芸人が出てくるから飽きなくていいかもしれないな。
人気のライブ動画を発見!見たい奴だけ見ておくれ!

生で観たいお笑いライブ、1位は「オードリー」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090703-00000009-oric-ent
  → 動画再生
7月5日10時0分配信 オリコン

 週刊エンタテインメント情報誌『オリ★スタ』7/13号(3日発売)では、同誌読者1000人の男女を対象にアンケート調査を実施した『ライブに行きたいお笑い芸人ランキング』の結果を発表。その結果、昨年末の『M-1グランプリ2008』(テレビ朝日系)で敗者復活戦から見事に準優勝を飾り、一躍“時の人”となったお笑いコンビ【オードリー】への人気が集中した。

 ネタを披露するお笑い番組に限らず、トークやバラエティ番組などでも、多くのお笑い芸人たちの活躍を目にするようになった今、テレビではなくライブで実際にネタを見てみたいと思う芸人1位に選ばれたのは「今、一番面白いと思います」(20歳/女性)という声が目立った【オードリー】。ピンクのベスト姿でのっしのっしと登場しボケ倒す春日俊彰と、その春日を鋭くたしなめる若林正恭との“ズレ漫才”の面白さにハマっている人が多く「生でズレ漫才を見て、大笑いしたい!!」(17歳/女性)と、彼らのステージに大きな期待が寄せられた。

 2位に登場したのは、若者を中心に人気急上昇中の【はんにゃ】。学生に扮したコントや、奇妙なダンスと変顔でにらめっこのように競う“ズクダンズンブングンゲーム”などの彼ら独特のネタの面白さに加え、2009年の吉本芸人『男前ランキング』で2位に輝いた「金田哲くんが面白いし、カワイイ」(25歳/女性)というアイドル的な人気の高さも見せた。テレビ番組だけでは飽き足らず、肌で笑い感じてみたいと注目を浴びた。

 続く3位には、結成19年のベテランコンビ【ナインティナイン】がランクイン。彼らは『めちゃ×2イケてるッ!』(フジ系)や『ぐるぐるナインティナイン』(日テレ系)など冠番組をはじめ、テレビでは「観ない日はない」ほどの活躍ぶりだが、生の舞台に立つ機会は少ない。2005年までは年に一度、9月9日の“ナインティナインの日”にコントライブを行っていたが、今はそれもなくなってしまっただけに「観てみたい!」と願望を抱く人が多かった。

【調査概要】
『オリ★スタ』読者及び、自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員1000人、携帯サイト『オリコン音楽情報』にてアンケート調査を実施したもの
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。