スポンサーサイト

--.--.--
  → 動画再生
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

さんまとIMALUが熱唱!

2009.06.28
沖縄県の西原マリンパークで明石家さんまがBEGIN主催の野外ライブに司会で初出演したらしいぞ。
しかも明石家さんまはノーギャラ!
来年はIMALUちゃんと明石家さんまのデュオが見たいぞ!
司会進行の様子の動画を発見!見たい奴は勝手に見ておくれ!

さんまの“恩返し”ノーギャラ司会&熱唱
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090628-00000032-sanspo-ent
  → 動画再生
6月28日7時52分配信 サンケイスポーツ

 タレントの明石家さんま(53)が27日、沖縄・西原マリンパークで行われた3人組バンド、BEGIN主催の野外ライブに司会で初出演した。昨年7月のフジテレビ系「27時間テレビ!!」で「笑顔のまんま」を作曲してもらったことへの“恩返し”。ノーギャラで、約30年ぶりとなる司会に、緊張で下痢をしていたことも告白。爆笑トークと歌で、会場を笑顔でいっぱいにした!

 沖縄のアツい太陽が雲の切れ間から姿を現すと、ステージ上でキラリと出っ歯が輝いた。

 Tシャツ短パン姿でさんまがオープニングから出演したのは、野外ライブイベント「うたの日カーニバル2009」。オープニング時としては昨年の倍となる約2万人もの観客が集まり「2、300人と思って、ええかげんな気持ちで来たんですけど」と苦笑した。

 出演者間の“つなぎ”として司会を務めるのは約30年ぶり。「緊張するワケよ。何万人のお客さんの前に出るのは」とナーバスな一面を披露し、この日を前に下痢したことを告白。治そうと下痢止めを服用し「3日間ウ〇コでえへん」。さらに「この後(打ち上げで)泡盛飲んで流すつもり」と話し爆笑させた。

 出演のきっかけとなったのは、昨年7月の「FNS27時間テレビ!! みんな笑顔のひょうきん夢列島」。さんまがエンディングテーマをBEGINに依頼したところ、メンバーが不眠不休で「笑顔のまんま」を作曲。その反響は大きく、今年1月にはCD化された。

 レコーディングでは吉本芸人らが「BEGIN with アホナスターズ」を結成。その際、推定2億円超の年収を誇るさんまが恩返しにと、ノーギャラで司会をすることを約束した。

 この日は「アホナ-」メンバーで沖縄出身のお笑いコンビ、ガレッジセールと駆けつけ、地元の方言「ぬー(なんだお前)」を連発するなど沖縄トークで会場を沸かせた。トリのBEGINを紹介すると、ボーカルの比嘉栄昇(40)は「本当に来てくれるとは思いませんでした。冗談だと思っていました」と“さんまの恩返し”にニッコリ。フィナーレでは出演者、そして5万人超にまで膨れあがった観客と同曲を大合唱。4時間半に及んだイベントは終始“笑顔のまんま”だった。
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

