
--.--.--
  → 動画再生
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

水野美紀がヘアヌード!

2009.06.26
水野美紀ちゃん可愛いね。
舞台でのヘアヌードが心配みたいだけど、水野美紀ちゃんなら大丈夫だと思うぞ!
もしかしたら具も見えたりして!
工口ビデオ「くノ一忍法帖」での水野美紀ちゃんはよかったな!
着工口DVD「水野美紀です。」も可愛かったぞ!
とりあえず両方の動画を見ておくれ!

蜷川氏9時間舞台で水野美紀がヘアヌード?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090626-00000047-spn-ent
  → 動画再生
6月26日7時12分配信 スポニチアネックス

 世界的演出家、蜷川幸雄氏(73)が手掛け、上演時間が9時間に及ぶ舞台「コースト・オブ・ユートピア~ユートピアの岸へ」(9月12日~10月4日)の製作発表が25日、東京・渋谷のシアターコクーンで行われた。07年、米演劇界最大の栄誉とされるトニー賞で7冠に輝いた大作で、蜷川氏は「9時間を楽しんで」とアピール。阿部寛(45)ら配役も70人を超える。“世界のニナガワ”が秋の演劇界に衝撃を走らせる。

 俳優やスタッフが手渡された台本は3冊合わせて600ページ。厚さは、一般的な舞台作品と比べ約3倍分という約4センチ。蜷川氏も「どうなることやら」と苦笑いを浮かべたが、持つだけで手がしびれてくる代物だ。

 主演の阿部は「(分厚い台本に)気絶しそうになった」と苦笑。勝村政信(45)も「台本を持ったときに手首を痛めた」と笑わせた。

 Bunkamura(文化村)の20周年記念公演作品で、「恋におちたシェイクスピア」などで知られる劇作家トム・ストッパード氏が書き下ろした歴史叙事詩。02年に英ロンドンで初演、06年に米ニューヨークで上演されて絶賛を受けた。

 19世紀のロシア。自由を求め、革命の礎を築いた若者たちの青春期から壮年期までを1部「難破」、2部「漂流」、3部「漂着」の3部構成で描く。蜷川氏は00年に同じく9時間舞台「グリークス」を演出しているが、9年ぶりとなる大長編には意欲満々。「当時のロシアの資料を集めて勉強中。実際にロシアに行ってみようと思っている」と明かした。

 休演日を除き、16日間の公演期間中で9時間通しは10日間。キャスティング段階からひと苦労だったようだ。蜷川氏は「日本の俳優はおもしろがってくれない。意地になって探した」と明かし、「ここにいる俳優たちは違う。頼んだぜ!」と頭を下げた。

 この日は18人が出席し、決起集会の趣。女優陣も豪華で、阿部の妻役で出演する水野美紀(34)は「(台本に)裸になるという表記があった。舞台でヘアヌードという心配もありつつ頑張ります」と瞳をキラリ。思い思いの言葉で抱負を語る俳優たちに目を細めた蜷川氏は「笑いながら、泣きながら、一緒に9時間を楽しんでほしい」と熱く語った。

渋谷文化村20周年企画「ユートピアの岸へ」のスタッフ
長谷川博己、池内博之、勝村政信、蜷川幸雄、阿部寛、石丸幹二、別所哲也、美波、紺野まひる、佐藤江梨子、麻実れい、栗山千明、水野美紀、高橋真唯、京野ことみ、大森博史、松尾敏伸、大石継太、横田栄司
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

