スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  → 動画再生
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

つるの剛士「つるのおと」2ndアルバム!

2009.06.25
つるの剛士のセカンドアルバム「つるのおと」が発売されるらしいぞ。
もうすぐ4人目の子供が生まれるらしいが全員の名前をアルバム名にするのだろうか?
今回は、徳永英明の「レイニーブルー」やゴダイゴの「ビューティフル・ネーム」をカバーしているらしい。
すでにPVなんかも出回ってきているようだが、特典映像の動画を見つけてしまった!
見たければ勝手に見ておくれ!

つるの剛士のアルバム第2弾は、次女の名前で『つるのおと』に決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090624-00000020-oric-ent
  → 動画再生
6月25日6時30分配信 オリコン

 俳優で歌手のつるの剛士が4月に発表したカバーアルバム『つるのうた』の第2弾、『つるのおと』が9月に発売されることが、24日放送の『クイズ!ヘキサゴンII』(フジテレビ系)で明かされた。長女(うた)の名前に続き、今回は次女の名前(おと)がタイトルになった。

 4月に発売された『つるのうた』は、昨年につるのが出演した番組『お笑い芸人歌がうまい王座決定戦』(フジテレビ系)で優勝したことがきっかけで生まれたカバーアルバム。同番組で披露した7曲のカバーのうち、プリンセスプリンセスの「M」だけがアルバムに収録された。

 つるのは「1枚目の『つるのうた』から2枚目の『つるのおと』の構想を考えていたので、1枚目で歌えなかった名曲も気持ちを込めて歌いたいと思います」と第2弾についてコメント。実の娘(長女・うた)の名前をタイトルにした前作に引き続き、次女(おと)の名前をタイトルにするという構想もすでにあったことを明かした。ちなみに今作には、徳永英明の「レイニーブルー」、ゴダイゴの「ビューティフル・ネーム」が収録されることもわかった。

 なお、10月29日(木)には、東京代々木第一体育館にて“クイズ!ヘキサゴンIIpresents つるの剛士感謝祭~つるの恩返し~”と題したソロライブが行われる予定。
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。