スポンサーサイト

--.--.--
  → 動画再生
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

山口智充が1位!「理想の父親だと思うお笑い芸人」

2009.06.21
山口智充が「理想の父親だと思うお笑い芸人」で1位だったらしいぞ!
世の中に父親がお笑い芸人だったらいいと思っている奴はどれぐらいいるのだろう?
「父の日」もいいけど「乳の日」も大切にしたいと思う。
ぐっさんの新ネタ動画を発見!リンカーン復帰か?
見たい奴は見ておくれ!

理想の“パパ芸人”、1位は山口智充
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090619-00000013-oric-ent
  → 動画再生
6月21日10時0分配信 オリコン

 6月21日の“父の日”に合わせて、オリコンでは『理想の父親だと思うお笑い芸人』をテーマに、10・20代の男女を対象としたアンケート調査を実施した。その結果、100を超える“モノマネ”レパートリーなど芸達者として知られ、“ぐっさん”の愛称で親しまれる【山口智充】が1位に選ばれた。


 最近、家族のことを気軽に明かすタレントも目立つようになり、“パパ芸人”として好感度を上げている芸人も少なくない。そんな並み居る強豪を抑え1位に輝いた【山口智充】は、人物や動物、効果音、よくあるワンシーンなど、数多くのレパートリーを持つ“モノマネ名人”としてお馴染み。「1年中家族を楽しませてくれそう」(東京都/10代/女性)、「優しく人柄が良くて、子供の視点にたって育ててくれそうだから」(滋賀県/20代/男性)という意見が多数寄せられ、面白く包容力豊かなお父さんとして人気をさらった。

 2位となったのは、現在4児の父親で家庭の話題も持ち味の【土田晃之】。マニアックなまでの知識量であることから“家電芸人”、“ガンダム芸人”などといった肩書きもある土田は「いろいろなことに詳しいので、お父さんだったら楽しいと思う」(埼玉県/20代/女性)と高評価。さらに「話が上手だから家族団欒の場が楽しくなりそうだから」(東京都/10代/女性)というように、ユーモアに富んだ巧な話術に惹きつけられる人が多かった。

 続く3位には、【明石家さんま】がランクイン。はじける笑顔と明るいキャラクターが支持されていることから「家の中が常に面白い雰囲気になりそう」(大阪府/20代)、「笑いが絶えない家族になりそう」(栃木県/10代/男性)という意見がほとんど。また、「(離婚はしたけど)テレビでよく娘の話をしていて、大好きなことが伝わってくる」(東京都/20代/女性)と、今春モデルとして芸能界デビューした娘のIMALUとの関係からも“良い父親”ぶりが支持されているようだ。

 そのほか、たびたびテレビ番組で自分の子供のことを嬉しそうに話す次長課長の河本準一や、夫婦円満な様子が伝わってくる藤井隆らがトップ10に入った。

【調査概要】
調査対象:自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の10代、20代の男女、各200名、合計800名
調査時期:2009年5月14日~5月20日
調査方法:インターネット調査
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

