スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  → 動画再生
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

教員免許なしで15年も教壇に立つ教師!

2009.06.18
北海道函館市内の中学校で中学校の教員免許がないまま15年間も教壇に立っていた奴がいたらしいぞ!
これはひどいな!生徒たちは履修不足として卒業資格を取り消されるのだろうか?
それにしてもこの教師に対する処分があまりにも軽いと思う。
某掲示板では、先生の顔写真やプロフィールが晒されていたぞ!
動画も発見!見たい奴は見ておくれ!

無免許で中学教諭15年…「生徒に申し訳なく」未申請ズルズル
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090618-00000110-yom-soci
  → 動画再生
6月18日7時18分配信 読売新聞

 北海道函館市内の中学校に勤務する男性教諭(45)が、中学校の教員免許がないまま15年間にわたって教壇に立っていたことが17日、わかった。

 道教委は同日付で教諭を3か月の停職処分にした。

 道教委によると、教諭は1994年4月、当時勤務していた小学校から中学校へ異動した際、残務整理などに追われ、中学校の教員免許を道教委に交付申請しないまま着任し、そのまま申請を怠っていたという。中学校社会科の免許を取得する資格はあったという。

 教諭は中学校に転勤になる前の異動希望調査に、中学校教員免許を所持と記入しており、道教委に対して「記入時点では、交付申請するつもりだった。生徒たちへの申し訳なさもあり、胸にしまい込んでしまった」などと話しているという。

 教諭は今年4月、現在の勤務先の上司に打ち明け、道教委に免許を交付申請、5月に免許を受けた。
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。