スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  → 動画再生
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

オードリーがプリキュアで声優!トゥース!

2009.06.16
オードリーが、アニメ『フレッシュプリキュア!』に本人役として出演するらしいぞ!
なんで出演するのか意図がよく分からないが・・・
オードリーの新ネタ動画を発見!
まだ見ていない奴は見ておけよ!

本人役でギャグ炸裂! オードリーが『プリキュア』で声優初挑戦
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090615-00000010-oric-ent
  → 動画再生
6月16日6時30分配信 オリコン

 お笑いコンビ・オードリーが、ABC・テレビ朝日系人気アニメ『フレッシュプリキュア!』(毎週日曜 前8:30~)の今夏放送分に本人役として出演することが15日、同局より発表された。声優初挑戦ながら「鬼瓦!」「トゥース!」など、得意のギャグを織り交ぜつつ主人公・プリキュアたちのピンチを救う……という重要な役どころに春日俊彰は「武者震いしてます。(見ている)女の子にも大人の男の魅力を感じてもらいたい」と意気込んでいる。

 同アニメは、天真爛漫で元気いっぱいな桃園ラブ(キュアピーチ)、完璧主義者の蒼乃美希(キュアベリー)、のんびり屋の山吹祈里(キュアパイン)の3人の美少女中学生が、管理国家・ラビリンスに立ち向かうべく“プリキュア”に変身して華麗に戦う姿を描いている。すでにシリーズ6年目に突入しており、これまでに劇場版では向井亜紀や矢口真里などが、テレビアニメ版では昨年の『Yes!プリキュア5GoGo!』で、たむらけんじが本人役としてゲスト声優を務めている。

 今回オードリーは、プリキュアの3人が住む街で年に一度開催されるお祭りの1つ、漫才コンテストに登場。さらに、プリキュアたちと力を合せて戦うシーンもあるという。昨年の『M-1グランプリ2008』で2位をマークして以降、春日の独特のキャラクターで一気に認知度が上がり、バラエティ番組やイベントに引っ張りだこの2人。今回の起用について、番組のプロデューサー・吉田健一郎氏は「子供たちにも大人気で“個性のかたまり”であるお2人は、同じく個性豊かなキャラクターが多いこのアニメにはピッタリだと思いました」と、その理由を明かす。

 また、春日の相方・若林正恭も「まさか自分たちが選ばれるなんて……。(周囲には)影が薄いと言われるので、アニメキャラでは濃いキャラで描いて欲しいけど、春日とはアニメでも息は合わないと思います」と彼ら得意の“ズレ漫才”同様、アニメでも絶妙なやり取りに期待がかかる。
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。