
--.--.--
  → 動画再生
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

辞任!小沢一郎民主党代表

2009.05.11
民主党の小沢一郎代表が代表を辞任するらしいぞ。
政治家は辞めないみたいだな。
民主党は国民に理解されるのだろうか?
西松建設違法献金事件が発覚したときに辞めておけばよかったのに。
辞任表明したから自慰でもしておくれ!
闇献金のヤバイ動画を発見!

<小沢民主代表>辞任表明、西松建設違法献金事件で引責
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090511-00000055-maiall-pol
  → 動画再生
5月11日17時3分配信 毎日新聞

 民主党の小沢一郎代表は11日午後、党本部で記者会見し、西松建設の違法献金事件で公設第一秘書が東京地検特捜部に逮捕・起訴された責任をとり、代表を辞任することを発表した。

 小沢代表は「挙党一致をより強固にするため、あえてこの身をなげうち、民主党代表の職を辞する。国民の皆様、支持者の皆様に心配をかけたことをお詫びする」と述べた。

 小沢氏は06年4月、偽メール問題の責任を取って辞任した前原誠司氏の後任として代表に就任。07年7月の参院選を圧勝に導いた。同11月、当時の福田康夫首相との大連立構想に失敗し、辞意を表明したが、党内で慰留され撤回。それ以降は、08年4月の衆院山口2区補選で勝利するなど次期衆院選に向けて着々と地固めし、同年9月には無投票3選を決めていた。
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

