
--.--.--
  → 動画再生
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

北野誠がラジオで語る!黒幕は誰だ!

2009.04.14
北野誠が不適切発言をしたらしいが、だだの失言のような気もするぞ。
北野誠の問題発言を聞いた奴なら分かることだ!
芸能プロAと裏社会との付き合い!北野誠ピンチ!
芸能活動休止やブログまで閉鎖された北野誠!
北野誠が全番組を降板させられても復帰できるのか?
「2ちゃんねる」でも北野誠で盛り上がっているな。また2ch覗いてみよう!
北野誠の不適切な発言は動画を見たら真相が分かるかもしれないぞ!

初のナマ激白…北野誠「涙のラジオ謝罪」一部始終
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090414-00000016-ykf-ent
  → 動画再生
4月14日16時57分配信 夕刊フジ

 大阪のラジオで不適切発言をしたとしてテレビ、ラジオのレギュラー番組を順次降板しているタレントの北野誠(50)。13日午後、メーンパーソナリティーを務める名古屋・CBCラジオの生ワイド「ごごイチ」に出演し、当面、芸能活動を自粛することを初めて自身の口から明らかにした。ただ、肝心の理由についての説明はなく、何とも煮え切らない発表となった。

 北野は冒頭の約1分半にわたり、「他局のラジオ番組および関連イベントで不適切な発言をしてしまったばかりに、関係各位にご迷惑をおかけしました」と涙ながらに謝罪。所属する松竹芸能との話し合いの結果、活動自粛を決めたことを明らかにした。同番組も27日を最後に休養に入る。

 約5時間の放送中、問題について直接語ることはなかったが、前回番組内で予想した桜花賞を「買う気になれるかいな」と勝負しなかったことや、収入減を見越して先週末、久々にデイトレードに手を出し損したこと、霊媒師に「(自殺した)父親の先祖があなたの背中で泣いています」と言われたことなどを随所で披露。

 ラストでは、多数の激励メールが局に寄せられたことを明かし、「何が悪いかを見つめ直し深く反省して、再びみなさんの前に立てるよう努力したい」と無念さをにじませた。

 今回の経緯について、CBCでは「松竹芸能から(出演自粛の)申し出を受けて後任を人選しているが、詳細についてはコメントを控えたい」(広報部)と言葉少な。

 地元メディア関係者は、「北野は名古屋のラジオ番組でも数少ない全国区で、看板の1人。不況による制作費カットから地元のタレントらが降板する中、9年間レギュラーの北野は残した。それだけに戸惑いは大きいはず」と明かす。

 松竹芸能はこの日、北野の無期限謹慎と関係役員と社員の懲戒処分を公表。事態を重く受け止めている。業界関係者が騒動の背景をこう語る。

 「大阪などのローカル番組には、庶民目線で“中央”や“権威”をからかって笑いを取るおもしろさがあることは認める。しかし、北野はそれを履き違えていた。根拠なく特定の人物を中傷してシャレでは、すまされない」
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

