スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  → 動画再生
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

皆藤愛子が情報キャスター!

2009.02.11
皆藤愛子ちゃん可愛いね。生野陽子ちゃんも可愛いね。
皆藤愛子ちゃんが「めざましテレビ」の情報キャスターを務めるらしいぞ!
「めざましテレビ」で中野美奈子ちゃんが見れなくなるのは寂しいが我慢してやるとするか!
皆藤愛子ちゃんがポロリしてくれることを期待しているぞ!
女子アナのやばい動画は大好きだ!

“お天気”愛ちゃんが晴れてキャスター昇格
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090211-00000031-sanspo-ent
  → 動画再生
2月11日8時1分配信 サンケイスポーツ

 お天気キャスターの皆藤愛子(25)とフジテレビの生野陽子アナウンサー(24)が3月30日から、同局系「めざましテレビ」(月~金曜前5・25)の情報キャスターを務めることが10日、分かった。中野美奈子アナ(29)が「めざまし」から「とくダネ!」(同前8・0)に“移籍”することによる大抜擢。特に皆藤はお天気専門から卒業し、キャスターとして“一本立ち”となる。

 ナカミーの“後継者”が決まった。

 情報キャスターのニュース担当は、入社2年目の「ショーパン」こと生野アナに。エンタメ担当は、05年4月から同番組のお天気キャスターを務めている「愛ちゃん」こと皆藤が昇格する。

 メーンキャスターの高島彩アナ(29)とともに「めざまし」の顔だった中野アナの後は、フレッシュな2人体制で穴を埋める形だ。

 3人はこの日、サンケイスポーツの取材に答え、皆藤は「びっくりしたけどうれしかった。お天気はそろそろ卒業しなくてはいけないと思っていたので」と新境地に向けて笑顔満額の回答。「引き続き『めざまし』にいられるのもうれしい」と声を弾ませた。

 生野アナは、全国放送のレギュラーは初めて。地元・福岡など九州地区でも出演番組が放送されることが少なく、全国進出に「本当にうれしい。家族も喜んでました」と喜び爆発。「ニュースをきちんと伝えられるアナになることが目標だったので、しっかり勉強して分かりやすく伝えたい」と目を輝かせる。

 入社した02年の10月から6年半、同番組とともに歩んできた中野アナは、卒業に「寂しいという気持ちはある」。

 「『めざまし』をやってなかったら、アナウンサーとしての自覚を持てたかどうか」と、自身の“めざましい”成長を実感しているよう。「毎日スタッフと顔を合わせていたので、親が言ってくれるように怒ったりほめたりしてくれた」。特に月曜のインタビューコーナー「広人苑」は「何ものにも代えがたい財産になりました」と感慨深げに語った。

 「美奈子さんは話が脱線していても『着地』に持っていくところがスゴイ」と皆藤から尊敬のまなざしを送られている中野アナ。皆藤に「お天気コーナーでの分かりやすさを、そのままエンタメコーナーでも生かして」。生野アナには「疑問があったら先輩に聞いて一からのスタートと思って頑張って」とエールを送っていた。
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。