スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  → 動画再生
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

紫SHIKIBU!紅白狙う!

2009.02.09
紫SHIKIBUが紅白狙っているらしいが果たしてどうなんだろう?
NHK受けするのだろうか?
とりあえずCDがどれだけ売れるかが問題だな!
PV見たけど・・・

竹馬で熱唱…紫SHIKIBU「紅白狙う」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090209-00000049-spn-ent
  → 動画再生
2月9日7時1分配信 スポーツニッポン

 お笑いタレント、世界のナベアツ(39)をリーダーとする5人組アイドルグループ「紫SHIKIBU」が結成され、8日、JR新宿駅前の街頭で披露された。80~90年代に一世風びした「光GENJI」を意識したグループ名とルックス。ローラースケートではなく竹馬に乗りながら歌う斬新!?さに、約2000人が足を止めて見入った。

 メンバーはナベアツ、「雨上がり決死隊」の宮迫博之(38)と蛍原徹(41)、「ココリコ」の田中直樹(37)、「ガレッジセール」のゴリ(36)の5人。寒空の下、ノースリーブのTシャツに短パン姿で登場。デビュー曲「LOVEなんだよ」(11日発売)のイントロが流れると、ナベアツを中央に、全員が竹馬に乗って熱唱。地味に動くことしかできないこっけいなパフォーマンスに、観衆も大爆笑だ。

 明らかに「光GENJI」を意識している。そもそも「光源氏」は、紫式部作「源氏物語」の主人公。ユニット名も漢字と英文字に分け、髪形も前髪を垂らすなど90年前後のアイドル風。お披露目会場の新宿ステーションスクエアでは「あのローラースケートアイドルの解散から時を経て、ここに新しいスタイルのアイドルが誕生した」とのアナウンスまで流れた。

 竹馬が大好きだったナベアツが「何か新しいことができないか」と提案し、竹馬が得意な芸人に声を掛けて結成。デビュー曲も自ら制作した。鼻歌をテープに吹き込んで音楽関係者に渡し、それを基に作曲。作詞も担当した。昨年「3の倍数と3が付く数字の時だけアホになる」のネタで一躍大ブレークしただけに“一発屋”で終わりたくないという思いは強いようだ。

 このグループでのナベアツの愛称は「なっくん」。竹馬の腕前にも自信をみなぎらせ「われわれは本気で紅白歌合戦の白組トップバッターを狙います」と宣言。目標はオリコンチャート初登場1位ではなく、やはり「“3”位」とした。
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。