スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  → 動画再生
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

石井“ニンジャ”慧

2009.02.03
総合格闘家をめざす石井慧のリングネームが決まったようだ。
もっと他のリングネームを考えた方がよさそうな気がするのはおいらだけか?
おいらだったら・・・
金メダリストらしく「ゴールデン玉小僧」とか命名してやるぞ!

石井のリングネーム内定!『石井“ニンジャ”慧』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090203-00000505-sanspo-fight
  → 動画再生
2月3日12時11分配信 サンケイスポーツ

 北京五輪柔道100キロ超級金メダリストで、今秋の総合格闘家デビューを目指す石井慧(22)=国士大=が2日、修業先の米国から帰国し、米国“永住”計画をブチ上げた。今月下旬にも都内のマンションを引き払い、再渡米する。リングネームを『石井“ニンジャ”慧』とすることも内定した。

 覚悟を決めた。米マイアミの格闘技ジム「アメリカン・トップ・チーム(ATT)」で約2週間、1日7時間の猛特訓をくぐり抜けた石井が語気を強めた。

 「大収穫です。今後は拠点を米国に移し、ブラジルとかにも出げいこに行きたい。ヘビー級でやれる自信もつきました」

 来月以降は臨時帰国以外、ATT所有のホテルに住み、練習に専念するという。先月の渡米時には「横綱(朝青龍)みたいに悪態をついてみたいっスね」などとうそぶいたが、この日は真剣モードでプランを明かした。

 世界最大の総合格闘技団体「米UFC」との独占交渉契約が切れ、「米国の他団体の話も聞いてみたい」と石井。あこがれの世界最強男エメリーエンコ・ヒョードル(ロシア)が参戦する「アフリクション」にも興味を示し、ヒョードルVs石井の夢カードも急浮上だ。

 リングネームは尊敬する戦国武将・上杉謙信の名を借り、石井“ケンシン”慧の予定だったが、「海外では外国人に分かりやすいニンジャにして、日本でケンシンを使いたい」。世界最強の座へ、ニンジャ慧が大きく羽ばたく。(川田尚市)
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。