スポンサーサイト

--.--.--
  → 動画再生
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

桑田真澄が早稲田大学大学院に合格!

2009.01.28
桑田真澄が早大大学院に合格したらしいぞ。
私大だから落ちるとは思わなかったけど!
これが国公立だったらどうだったのだろう?
真剣に早稲田を狙って落ちる奴も多いだろうな!

サクラサク!桑田真澄さん…早大大学院に合格
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090128-00000019-yom-spo
  → 動画再生
1月28日11時34分配信 読売新聞

早大大学院を受験した桑田真澄さん(24日、東京都新宿区の早大早稲田キャンパスで)

 昨年3月に現役を引退した元巨人の桑田真澄さん(40)が28日、早大大学院スポーツ科学研究科に合格した。

 高校時代は、早大進学を志望していた桑田さん。プロ入りと並ぶ「もう一つの夢」を実現させ、笑顔を振りまいた。

 桑田さんは、PL学園高を卒業後、1986年に巨人に入団し、21年間プレー。その後、米球界に挑戦し、パイレーツで大リーグ昇格も果たした。今回は、大卒相当の学力があると認められ、受験していた。

 大学院では、同科修士課程1年制のトップスポーツマネジメントコースで、スポーツチームの経営、管理やスポーツビジネスなどを学ぶ。

 合格を確認した桑田さんは、「子どものころからの夢がかなってうれしい。一生懸命勉強して、将来は野球界発展のために貢献したい」と話した。
コメント&トラックバックは、なんでもOK!

色々!

時事情報部員NAGISA

有名教師ガイド

【希望<絶望】

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

